F's
日々のつぶやき
PHOTO


PROFILE

フーチ

  フーチ
    ブライスのカスタムや
    プログラム弄りが趣味。


CATEGORY


RECENT ENTRY


COMMENT


MONTHLY ARCHIVE


Mail

name:
E-mail:
Sub:
Message:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


LINK

このブログをリンクに追加する


BLOG SEARCH


RSS FIELD










お久し振りです。
2005年からyahooオークションにて、
カスタムブライスを出品させていただいておりましたが、
2007年暮れ頃より、体調を壊してしまい、
入退院を繰り返しておりました。

2009年年始より、自宅に帰ってまいりましたが、
とても長い間のブランクと、
体調が崩れるかもしれないという不安から、
ブライスに着手する事ができませんでした。

折りたたみます↓↓↓
[続きを読む]

予定
師走ですね・・・orz
12月は、本当に忙しくて大変です。
旦那さんのお仕事の手伝いがこの時期、本当に多い上、
12月3日、旦那さんが事故に遭いました;
全治1ヶ月との診断ですが、ひざのはんげつばん?ていうんでしょうか
が割れたり、鼻の骨を折ったりの怪我です。
現在入院中でなんとか年内には退院予定です。
ほんとに近所に、ちょっとタバコを買いに、チャリンコで行った矢先で
軽自動車にはねられちゃったそうです;;;
一体何をやってんだか・・この忙しい忙しい時期に・・・orz

12月は1個か2個、お人形を作って出品しようと
思っていたのですが、そういった事情で、1個出せれば
いいかな・・・もしかしたらムリかな・・・なんて
正直がっかりしていますwでも、個人的にはゆっくり旦那サンと
しゃべる機会も出来て、
いつも心配をされる側から心配する側の気持ちもよくわかって
12月はとんでもなかったけど、勉強するというか
充実した月だったように思います。
最初は本当にパニックだったけどねw

なお、本当にお待たせしているサイト製作のお仕事も
事情を説明して、少しお時間をいただいたので、
ほんとうに、申し訳なかったです。
それでも私にと言ってくださって、本当にそのお気持ちが
ありがたいやら、申し訳ないやらで;;
自分はまだまだ・・というかとっても未熟者ですが、
未熟者なりに一生懸命、いろんなことを
がんばっていきたいです。

初心わするべからず。

常に初心で何事も前向きにやっていけると良いなと思います。
何をやるにもこだわる部分を十分にこだわって、
納得するまでこだわる。(これもその人それぞれのこだわりですがw)
人の気持ちを尊重しつつ、人に満足していただけるものを作る事が
今後もずっと目標で、達成が本当に困難な目標でもありますw

サイト製作のお仕事も、お人形をカスタムさせていただくことも、
これからもその気持ちでやらせていただきたいと
思っておりますので、スローペースですが、来年もどうぞ
宜しくお願いいたします^^。

ユキンコですw
yahooオークションに、カスタムブライスを出品しました。


実は、今回のポイントは帽子(そこかい!w)
モコモコで肌触りの凄く良いラビットファーをそのまんま
使ったトンガリ帽子です。
このファーは一応手芸材料として売られている
本物のウサギの毛皮です。
これをお店で見つけて、ルシに送った時は、
びっくりされましたww
「足とか尻尾とかのデコボコどうすんだ?」
と聞かれたので、それをそのまま裾のデザインとして
生かせるといいな・・。

シンプルにと思っていたのですが、やはりピアスとネックレスは
後から作って追加したものです。
とにかく良い生地を持っていたので
とても冬のユキンコっぽい(なんか雪の小人みたい)
可愛らしいOFが出来ました。
こんな子です。

19.jpg



http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w16238318
27日終了です。良かったら是非ご覧くださいね^^
素敵な里親様にめぐり合えますように・・・。

黒髪ッ子出品しました。
今日はハロウィンですね♪仮装パーティしなければ・・・
(大人なのに!w)

本日yahooオークションにて、カスタムブライスを出品いたしました。
久しぶりの黒髪です。

実は今回も、前回、前々回同様、ルシとのコラボ予定だったのですが、
黒髪にしたため、OFの雰囲気が合わず、急遽今回は単独での出品です。

今まで、とても黒髪は好きで、何度か作っていますが、
どれも作って思ったのが「黒すぎる気がする・・・」
でした。そもそも日本人は黒髪なんですが、
どんなに真っ黒!だと思っている人でも大体は
茶色い毛が混じっているものです。
また、どんなに直毛だよ!と思っていても、まーーったくの
まっすぐな毛質の人も実はごく少ないのです。
カールやウェーブが綺麗に動きが分るような
空気感のあるロングの黒髪を作ってみたかったのです。

ごくごく自然な黒髪・・・これ、ひょっとしたら
サランで表現するとうまくいくのかもしれない。
もしくはどちらかで拝見したような、ヒューマンヘアーとかなら
もしかしたら綺麗なのかもしれないな・・・。

耐熱ウェフティングは普通に2色使うと、全体に霜降りに
色が行き渡ります。これではなんとなく黒でなくなります。
黒髪!っていうのを基本として動きを出す場合、
美容師ならやっぱりハイライトを入れるか、グラデーションで
ヘアダイをしちゃうかでしょう。
あとはカット。ワンレングスでは動きは出ませんから、
ランダムなシャギーやレイヤーを少し加えないと
動きが出せません。

おっと・・・また美容師のうんちくが始まりそうになりました;;
ということで、こんな子が出来ました。
2.jpg


お顔は前回のAmiを忠実に・・若干黒髪に合うように赤みを抑えたアイメイクとリップです。
実は何人かの方からのリクエストで、Amiのような子・・と言うことで、
今回黒髪でAmiを作ったような気持ちでしたが、
出来てみると、やっぱり違いますね・・・;

幼い顔立ちなのですが、時々大人っぽい子です。
ルシが作ってくれたクマのフェルティングをまねして作ってみましたが、私の作った青いクマは、
とてもやわらかくて、なんとなくクタッとしていますw

※ このオークションは無事終了いたしました。ご覧いただき、有難うございました^^。素敵な里親様とめぐり合う事ができました。


さて・・・ルシとのコラボッ子作らないと・・・;
がんがります;;;

カスタム出品
本日、カスタムブライスをyahooオークションに出品しました。
今月はホントに、1個しか作れませんでした。

この子もやっぱりなwというかんじですが
OFに悩みました。
最初、ドットのワンピースを作ってみるも、
フツーだな・・と思い変更。
赤いワンピース・・・これまた却下。
で、たどり着いたのがコレw

・・・だれです?給食係りみたいだーって言ってるのは・・・
プププw

こんな子です。
title202.jpg


実は今日の朝(大体4時頃)やっとアウトフィットが出来上がった上体です。
今回は、無茶しまくりでした。
なんだか気に入らない!なんだか気に入らない!が続きました。
コレは、でも割と自分の中では
お気に入りのアウトフィット。給食係りみたいだし、
モコモコファーも、見た目よりは薄くて柔らかい素材なので
肌触りがとても気持ちよいです。

髪型にも今回は、少しこだわりました。
最近では主流となったスライドカット、ストロークカットを
施していますが、実はそれも、旦那さんに持っててもらって
行いましたw
あと、分かりにくいですが、ハイライトをところどころに入れています。ウェーブの出し方も、いつもよりゆるく、でも定着させる方法で
行ったので、何度もブラッシングしても、手ぐしで元に戻ると
思います。

※ このオークションは無事終了いたしました。ご覧いただき、有難うございました^^。素敵な里親様とめぐり合う事ができました。

こちらがオークションです。
良かったら是非ごらんくださいね^^。
またステキなご縁があり、ステキな里親様の下へいけますように・・・。



今月の予定♪
こんばんわ^^。お久しぶりです。

今月は、実は色々、ブライス出品については
予定していたのですが、
準備不足なのと、色々手間取ることがあり、
出品できても1体かな・・・なんて思っています。

あー;ほんまは、月に2体出品する目標がありました。
2月に復帰してからは、なんとかかんとか、
その目標は守れていたので、とても残念・・・凹みます;

それもこれも、何でも計画的にやれてない自分が
悪いのだと、反省することしきりです。

このところ、オーダーは大半片付きました。
喜んでいただけて、ほんっとうにうれしいです。
こんなヘボですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

時間がとれたら、少しサイトのリメイクもしないといけないなーって
思ったりしています。ただ、もうちょっと時間を
やっぱ自分で作らないとだめだなって思います。

今月は、とにかく反省する月です。
何を反省するかというと、反省することが多すぎて
しぼれませんが、とにかく、いつも初心で。
とにかくいつも、できる限り一生懸命。
そして、どんなに小さい事でも、
また、目に見えにくいような事でも、
つい見逃してしまいそうなことにでも、
常にいろいろ、感謝していくことが大切だと思います。
(なんかまるで、宗教じみたコメントですみませんw)

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします^^。

インターネットのない生活・・・orz
26日より、ずーっとインターネットつなげてませんw
プロバイダの変更で、手間取ってしまって、
元のプロバイダに戻すことになって、
多分、9月6日までつなげなーい;;;

携帯でつなぐのは限界あるので、
プーぺやほかのページには
本当にたまにしかログインできなくて
ほんと、メッセージのお返事やらが
遅くなってすみません;

オークションは、携帯からの接続もできますが、
出品中は、時々ネットカフェから
アクセスしていますので、何かありましたら、
ぜひ質問欄などから質問してくださいね^^。
お取引には支障なく行います^^。

なんだか連絡事項みたいな日記で、ほんと申し訳ありません;;
今丁度ネットカフェに来たので、お知らせしましたです;;;
ウエーン!ほんと、長いなや・・・w6日まで・・トホホ

出品しましたw
本日、yahooオークションに、カスタムブライスを
出品しました。
今回の出品・・・実はネットカフェからですw
なんかね、占いで、今日はとってもテンション高く
行動できる日だーって出てたので、無理やり出品してみましたw

というのも・・・家のパソコン今、ネットにつなげませんwww
携帯で大きな画像をアップロードすることもできず、
ここにくるために、久しぶりにCDを焼きましたw
あー・・コンパクトフラッシュっていうんでしょうか?
USBに差し込むだけでデータ持ち運べるちっこいアレ・・・
ほしいですね。
ついパソコン見に行ってもそんな細かいものを見ないので、
買いそびれてるけど、あえてほしくなったw今回。

ちなみに、今回の子は、個人的にはすごく気に入ってます。
(正直、自分の子にしたいぐらいで・・あははw)
なんか濃い色の髪の毛はやっぱり好きです。
製作当初は黒髪を予定していたのですが、
友人に以前送ったウェティングのお礼にもらった
ウィッグをかぶせたら、非常に顔に合ってたw
なので、襟足部分をカットし、さらに同じように2色のウェフを
足してウルフにしました。ウェーブも少し付け直して、
とってもアバウトだけど、とってもエアリーな髪型になりました。
こんな子です。

title191.jpg

コンセプト(っていうんでしょうか?w)は黒猫ですw
最初にプルリングを購入させていただいたときに
ふとこれをコンセプトに作りたいと思ったので、素直に
そのまんま作ってみました。
フリーハンドで作った黒猫のぬいぐるみは、黒猫に見えるでしょうか?ww
とってもビミョーに見えちゃうかもですねw
でも抱き枕のようにやわらかくて気持ちいいですw

今回中学生以来、やってなかった刺繍にもチャレンジしましたが
やはりもうちょっと訓練が必要ではありますww
簡単な刺繍しかしていませんが、ワンピースは結構お気に入りです。
よかったら是非ご覧くださいね♪

※ このオークションは無事終了いたしました。本当にたくさんのアクセスと、ウォッチを有難うございます^^。とても素敵な里親様にめぐり合うことができました^^。

素敵な里親様にめぐり合えますように・・・♪

出品しました^^
本日、yahooオークションにカスタムブライスを出品しました。

今回の子は、前に出品した「スフレ」の髪色に似た髪色を・・と
ずっと色々染めていたウェフティングが、なんとなく
スフレ・・じゃないんだけど好みに近づいたので使ってみました。
ただ、実は、この8月になってからというもの、
やはり体調がかなりよくなくて・・・;;;

今月は出品できてもコレともう1つ・・・(できるのかしら?w)

かなと思ったりしていますw

本当は、シャギーウルフにカットする予定だった
髪型ですが、好みのお色になったのと、艶感を出したかったのとで
急遽、顎ぐらいまでレイヤーを入れたお嬢さんぽいオブザフェイスの
シャギーに変更しました。
アウトフィットは実は、だから2種類になってしまいましたw
最初は堅い感じのAラインワンピだけを予定していましたが、
髪の毛のニュアンスが柔らかくなったので急遽シフォンものを+しました。


正直いうと、去年まで働いていた美容室の方針で、
殆どレザー(かみそり)を使うカットはやらなかったので、
そのクセで、いつもシャギーは鋏でやっていましたが、
今回は腱鞘炎もあったので、レザーを久々に使ってみました。
お人形の髪の毛なので、枝毛になる事もないし、
シザーより手間がかかりません。
なんとなく、久しぶりのレザーで、初めて鋏を握った時のような気分でしたw
んー・・でもやっぱシザーのほうが個人的に好きではありますw

あー
美容師に戻りたいです。
もっと体力欲しいかなぁw

こんな子です^^

title181-c.jpg


※ このオークションは無事、素敵な里親様が見つかり、終了いたしました。たくさんのアクセスを有難うございます^^。

素敵なご縁がございますように・・・♪


出品しました(実は先週金曜日w)
すっかり忘れてた;;;
もう出品だけして、すっかりサイトのカスタムページと、
ここの日記を書くのを忘れてました;;;
あー;いかんいかん・・・最近凄く忘れっぽくて;
というか、良い天気に恵まれず、あー;
体調あんまり良くないです;;w

ついでに写真もどうも暗いですw雨めっちゃ降ってたんだもん;

私は写真を撮る時、自然光でしか撮らないのです。
ライティングして撮ったりしてみたことはあるんだけど、
どうも自分はヘタクソでw

今回の子は、自分の中では大好きなグリーングレーを使ったOFに
合わせて、ちょっとメイクしっかりめです。
というかアイメイクだけしっかりめ・・・かな?
エアブラシで殆ど色づけしますが、今回のチークは
エアブラシの後少しだけパステルで濃い色を足しています。

髪の毛は前々から少し楽しんでいる染色ですw
今回の子は前々回のラテに似た色ですが、
ラテより濃い目の色味です。チョコレートアイスクリームのような色。
うーん・・普通のチョコレートアイスじゃなくて
ジェラートっぽい。
普通のアイスだとモット濃い色なんで、それよりちょっと
ミルク混ざったような・・柔らかい色味です。
個人的に茶色でも、ココアやチョコのような赤みのあるブラウンが
好きなので、ついこの色味を作ろうとしてしまいます。

本当は今一番作りたい色は、この間の
「スフレ」の色味です。なかなか出せません;;;
惜しい!って感じに濃いとか薄いとか、
複数の色を使うので、なかなか同じ色が作れない。
何をやるにもこだわったものができるには、時間がかかりますね・・・orz

こんな子です♪
title171.jpg

title172.jpg

title173.jpg


※ このオークションはお陰様で無事終了しました^^。以前ご縁がありました里親様の下で可愛がって頂いている様子です^^。
本当に素敵なご縁を有難うございます^^


よろしかったら是非みてくださいね^^。
24日終了です。
素敵な里親様と出会えますように・・・・。



